糸島市の公式ホームページの運営状況について分析してみようと思います。

糸島市公式ホームページの『サイトの運営状況』

◆糸島市公式ホームページ
http://www.city.itoshima.lg.jp/

ドメイン取得年月日 不明
サイトの最終更新日 毎日更新
サーバー 独自運営?
インデックス数 14500ほど
運営サイト ホームページ

サイトの調査日は『2019年5月15日』です。

糸島市公式ホームページの『サイトの運営状況』

おそらく10年以上のサイトだと思います。また、記事数も1万を超えています。

・サイトの運営期間が長い
・記事数が多い
・読者にとって有益な情報である

こういった条件を満たしているサイトは検索サイトから評価され多くの人が訪問するサイトになります。糸島市の公式ホームページはこれらをクリアーしているため高く評価されているようです。

糸島市公式ホームページの『集客方法』

半年前は月に8万人規模の訪問数でしたが、毎月うなぎのぼりで6ヶ月後は14万人程度になっています。短期間で2倍近い成長です。糸島はどんどん注目を集めているのでしょうね。

月に14万人ですから、おそらく1日当たり5000~1万人の訪問者が来ているものと思われます。

糸島市公式ホームページの『サイト運営料金の予想』

おそらくホームページを運営管理している専門の組織があると思います。

3人ほどが担当していると考えるなら、月々の運営管理費は人件費として100万円以上だと考えられます。

無料相談を受け付けております

当店では『インターネットを使ってお客様をたくさん集めたい』という方々のご相談を受け付けております。

・ネットでお客を集めたいけどどうすればいいかわからない
・サイトを運営しているけどお客がなかなか集まらない
・サイトの年間維持管理費が高いので安くしたい

相談は無料で行っておりますのでお気軽にご連絡ください。ただし『メール』でのみの受付となっております。