糸島市前原にある本屋さん『大石金光堂』のホームページの状況に関して分析してみようと思います。

大石金光堂さんの『サイトの運営状況』

◆『大石金光堂』のホームページ
http://oishi-kinkodo.com/

ドメイン取得年月日 2016年12月10日
サイトの最終更新日 2016年12月28日
サーバー ロリポップ
インデックス数
運営サイト ホームページとツイッター

サイトの調査日が『2019年5月15日』です。

大石金光堂さんの『サイトの運営状況』

大石金光堂さんはホームページとツイッターを保有し運営しているようです。

ただし、ホームページのインデックス数が『1』となっています。そしてサイトの最終更新日が2016年12月28日で約2年半も更新がありません。これはつまりホームページを更新する予定は無いと言うことでしょう。ホームページを存在させることに意味があると判断し、お客を集めることを目的としているわけではないと読み取れます。

大石金光堂さんの『集客方法』

サイトは一切更新されていないわけですからホームページからの集客はほとんど期待できません。

『ツイッター』も運営していますのでここからの集客を期待しているものと思われます。しかし、ツイッターの方も年間更新数が10回以下という状況ですから集客は期待できません。

大石金光堂さんの『サイト運営料金の予想』

サイトを作ってもらってプロに管理してもらっていると言うことでしたら、

・月々の管理費: 3千円前後
・年間の管理費: 4万円前後

このくらいになってくると思います。

なお、ツイッターは無料であるためお金はかかりません。

無料相談を受け付けております

当店では『インターネットを使ってお客様をたくさん集めたい』という方々のご相談を受け付けております。

・ネットでお客を集めたいけどどうすればいいかわからない
・サイトを運営しているけどお客がなかなか集まらない
・サイトの年間維持管理費が高いので安くしたい

相談は無料で行っておりますのでお気軽にご連絡ください。ただし『メール』でのみの受付となっております。